ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

ギターはアウトドア!?

朝御飯を食べているとき、みこさんが真剣な顔で言いました。

「僕さぁ、ギターってアウトドアの趣味だと思ってたんだけど、実はインドアだったんだね」

は?

「いや、だからギターってアウトド」

は?

何度も聞き返しちゃいましたよw

みこさんいわく、ギターの練習って外でやるイメージだしほらえいりの好きな山崎まさよしだって外で演奏してるでしょ?だそうです。あれは野外ライブだっての。

そんな外でギター弾いてる人、そんな見ないじゃん……と思ったとき、普段は隠している悪魔の尻尾がピョコンと顔を出した。

うん、そうだよね、ギターってアウトドアだよね!

急に同意し始めたのを不審そうに見ていたみこさん、こちらもハッとしたように慌てて口を挟んできました。

「いやちがうよね、やっぱりギターってインドアだよね」

みこさんに川原や公園でギターの弾き語りをさせる計画は、あえなく破綻したのでした。