ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

ベースはじめます!

みこさんがギターを始めて半年経ち、ついにマイギターをゲットすることになりました。

やっぱり、弾けるようになると自分のがほしくなるもんです。

で、楽器屋さんに立ち寄り、いろいろ物色。まぁ、そんなに高いものを買うわけでもなく、みこさんのギターはあっさり決まりました。

で、なぜか私の楽器を選ぶことに。

最初オカリナがほしかったのですが、プラスチック?でできたクラリネットっぽいものを発見。もとクラリネッターの血が騒ぎました。

が!

ネットで検索してみると、一オクターブくらいしか音がでないらしく、それじゃあ意味ないじゃんと断念。

その後、ウクレレどうよとかいろいろ話した結果、ベースを買うことに。

なんかね、その楽器屋さん独自ブランドらしい、ちっちゃいベースがあったんですよ。

一目惚れで決定。

お店にあったのは黒いやつだったんですけど、赤もあるとのことだったので、赤を注文しました。

来週中には届く予定です。頑張って練習しないと!