ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

憩いの森……?

憩いの森公園に行ってきました。

f:id:Eirikou:20160718184606j:plain

けっこう遊具も充実。しかし、ちっちゃい子向きではないところも多く、またさっちゃんがそういうとこばかり行きたがる。

f:id:Eirikou:20160718185827j:plain

あみあみのトンネルに挑戦するさっちゃん。しかしこのトンネル、横→縦→横→縦と、ぐにぐにと続いている。あわてて呼び戻しました。その先には、とても急勾配な滑り台しかなかったから、ビビりなさっちゃんでは降りられないだろうから。

あとは、こんな、渡り綱がありました。

f:id:Eirikou:20160718190738j:plain

かごに乗って、綱を引いて向こう岸までわたる。たまちゃんでも、少し引くのがつらそうでしたが、当然さっちゃんもやりたがる。

仕方ないので、さっちゃんをかごに乗せると、ダッシュで向こう岸まで走り、逆側からロープを引っ張ってさっちゃんをわたらせました。

f:id:Eirikou:20160718191155j:plain

いやはや、つかれた。

渓流遊びもできるとこが少しあって、たまちゃんさっちゃんは楽しい一日だったようです。

大人には、憩いというには、少しつらかったかなw