ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

プラレール博行ってきました!他!

わりと近場でプラレール博が開催されていましたので、いそいそ朝の七時から出発。

二~三時間くらいかかるかな~のはずが、到着したのがなんと八時過ぎ。

いやいや早すぎでしょ、と思いきや、もう並んでいる人がいらっしゃる。となれば、我々も並ばねば!と三家族目くらいに列に並びました。

待ち時間は持っていっていたVITAで、ロコロコをプレイ。案の定、たまちゃんさっちゃん、おまけに後ろの知らない子までもが食いつく。おかげで一時間半くらいを無事乗りきれました。

ほぼ一番乗りだったおかげで、どれも待ち時間なしで遊べる状態。

たまちゃんがプラレール釣りをしている間、さっちゃんとプレイランドで遊んだり。 f:id:Eirikou:20160504142307j:plain

あちこちのプラレールを眺めたり。

f:id:Eirikou:20160504142406j:plain

f:id:Eirikou:20160504142418j:plain

リニアモーターがビュンビュン(ほんと早い!)走ってるのをみたり。

f:id:Eirikou:20160504142505j:plain

f:id:Eirikou:20160504142718j:plain

とても楽しかったです。

そのあと、なぜか美観地区に。

みこさんが、ふくろうの館ができた!というので、いそいそ行ってみました。

それがこちら!

f:id:Eirikou:20160504142848j:plain

f:id:Eirikou:20160504142900j:plain

f:id:Eirikou:20160504142914j:plain

f:id:Eirikou:20160504142919j:plain

f:id:Eirikou:20160504142942j:plain

むちゃくちゃかわいかった!

ここ、なんと触れるんですよ! そっと、撫でることができるんです! ほわっほわでしたーーー! かわいいーーーー!

と、上がったテンションのまま、帰宅途中にたまたま看板を見かけ公園を目指すことに。

山の上だったので、景色はよかった。

今日の締めくくりはこんな感じで。これから帰りますーーー。

f:id:Eirikou:20160504143333j:plain