ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

退所式!

長かったような短かったような保育園生活も終わり、今日は退所式でした。

たまちゃんは去年の春から今の保育園に行き始め、二年間通いました。仲のよいお友だちもたくさんできたけど、今日でお別れです。

ちがう小学校に行くとこはわかっていても、みんなとお別れということを理解してるのかな。

たまちゃんは優しいよく気のつく子だから、すぐにお友だちができるよ!

みんなそういうし、確かにそうなんだろうけど、今まで一緒だったお友だちと、今までみたいに会えないと本当に気がついたら、どうなるのかな。悲しむだろうなぁ……。

そうなる前に、新しいお友だちができればいいな。

ちなみに、さっちゃんも新しい保育園に通うことになるので、お友だちとはさよならです。こちらの別れはあっさりとしていて、バイバイと手を振ってオシマイ。

二人とも、4月からがんばれ!