ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

ピッカピカの!

ついにたまちゃんも一年生! ピッカピカです。

あいにくのドシャぶりというお天気でしたが、入学式に行って参りました。

なんか、あれですよね。最近は夫婦で参加が当たり前のご時世で、私も当然のようにみこさんに有給申請を頼んだわけです。

ところがみこさんのお返事ときたら、そんなので休めないよー、です。

でも、休ませました!

たまちゃんの入学式なのに!いっちゃんとこの旦那さんだっていくんだよ!よそはよそうちはうちでしょー! 休めるか聞くだけ聞いてみればいいじゃん!

とのやりとりを経て、無事有給を取っていただきました! ありがとう!

肝心の入学式はといえば、まぁ……普通の式ですね。雨なので寒かったです。

たまちゃんは、出席番号前後の子達からさっそくいじられてて、あーこれはいつか泣くか怒るかするだろーなー、って感じでしたね。

やめて!て言われてるのにやめない子も、注意しない親もよくわからない。まぁ、男の子なんてそんなものなのかな……。

そんなこんなで、たまちゃんも一年生。

さっちゃんも、4日から新しい保育園に通っています。まぁ、よく泣いているようです。

すぐに泣き止むようではありますが、やっぱり慣れるまでは時間がかかりそう。

夕方お迎えにいくと、園庭でリュックサック背負ったまま遊んでるんですよ。

おかぁさんがもうすぐむかえにくるから、と言って、おろそうとしないらしいです。

できるだけ早く行ってあげなきゃ、と思いましたw