ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

保育園もおしまい。

そろそろ、保育園もおしまいです。

たまちゃんさっちゃんが通っているところは、30日が退所式。

退所式なんて小学校の制服でいいかなぁと思いつつも、一応他のおかぁさんがたに確認。みなさん即答してくださいました。

「スーツ!」

ええええええ、ないよそんなの!

慌てて見に行くも、セットで8000円くらい……。一度しか着ないのに、イイ出費です。

そこで、初のオークション。

最初に見ていたやつは、1700くらいで私が最高入札者でしたが、ラスト5分で、一気に4000円近くまで羽上がりました。うひゃあ……ですよ。

次に見ていたやつは、私も学習しまして、ラスト1分で高めに入札。無事に落札しました。

実際に届いた品物もとてもキレイで、いあ取引をさせていただいたなぁとつくづく思いました。

退所式まであとちょっと。

さっちゃんも、4月から新しい保育園に変わりますので、一緒に退所です。

二人ともお友だちと離れて新しい環境に飛び込みます。楽しみでもあり、不安でもあり。

私が心配しててもしょうがないので、出来る限り盛り上げていかないとね。