ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

さっちゃんバス

「さっちゃんばすでーす、のってくださーい」

はーい、乗りまーす。

車で移動していると、時折やってくるさっちゃんバス。ちっちゃい手で、想像上のハンドルをくるくる。

「出発しまーす、どこまでいきますかー?」

おうちまでお願いしまーす。

「はーい。ぶっぶー」

快調に走り出したバス。だけど、どこか雲行きが怪しい。

「ぶるんぶるん、ききーっどーん!」

あ、安全運転でお願いします!

「はーい。出発しまーす。ぷぁーん!」

運転手さん、これ、バスでしたよね?

「さっちゃんしんかんせんばすでーす」

あ……あぁ、そう……。ちゃんとおうちまで連れていってくださいね?

「はーい。きーーーーーん」

う、運転手さん? 今度はなんですか?

「さっちゃんひこうきばすでーす。出発しまーす」

降ろしてくださいいいいい!

さっちゃんはどこまでも進化していきます。次ぎは……ロケットバスになるのかなぁ……。