ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

和凧!

昨日、近所であったとんど祭りに行きました。

そこで、和凧作り体験がありまして、たまちゃんがやりたいと言いました。いいよーとはいったものの、その時すでに待っている親子が数組。

なんだか雨が降りそうな空模様だし寒いし、待つのもいやだなぁ。

そこで、係りのお姉さんに聞いてみた。

これ、材料だけもらって帰ってもいいですか?

いいですよーとの返答に、参加費を支払って材料ゲット。おうちで作ることにしました。

まずは和紙に絵を描きます。

何を描こうか?の問いに、たまちゃんは元気よく答えてくれました。

「虹!」

マジックを出して、たまちゃんと私、ときどきさっちゃんでお絵描きタイム!

絵を描き終えた和紙にたけひごを張り付け、たこいとをくくりつけたものがこちら!

f:id:Eirikou:20160118125859j:plain

とてもよく飛びました!