ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

3歳児健康診断のこと。

昨日はさっちゃんの3歳児健康診断でした。保育園はお休みです。

たまちゃんを保育園に送ったあと、さっちゃんは咳と鼻水が続いているので病院です。

これが長かったw お薬もらうまで、二時間くらいかかったかなぁ。最初は絵本読んだりしておとなしくしていたさっちゃんですが、終わりのころには飽き飽きしていました。

そのあとは、お買い物にいって、お昼ごはん。お腹もいっぱいになり、一緒に遊んだりして、少しさっちゃんのご機嫌も回復。

それから、健康診断会場へ出発!

早めに出たつもりでしたが、たくさんの人がすでに来ていました。

またもや待ち時間。

朝で待つのには飽き飽きのさっちゃん、ごろんごろんと私の膝の上で軟体動物モード。

仕方ないことだけど、もうちょっとなんとかならないものですかね。

問診、身体測定、検尿、とすませて、一番心配だった歯の検査。

磨いているつもりでも、磨ききれていないかもしれない歯! 虫歯はまだまだ無縁でいさせてあげたい。

結果は虫歯なしでした! よかった!

そのあとは内科の検査をして、結果を聞いておしまい!

とりあえずなんの問題もなく、健康優良児のはんこをもらいました。

とてもよく頑張ってくれたさっちゃん、おにぃちゃん迎えにいくのーといそいそ車に乗り込み、さっちゃんねむくないよ?と言った二分後には安らかにお昼寝していましたとさ……。