ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

恐竜ワールド!

保育園からもらってきてチラシで、イベントがあると知って、みんなで出掛けてきました。

天気も悪くなさそうだったので、おぺんとなどつくって、久々にのんぴりおでかけです。

まぁ、ちょっとだけ化石の展示があり、メインは恐竜型の滑り台?です。

f:id:Eirikou:20151123182949j:plain

けっこう急ではありますが、たまちゃん大喜び。さっちゃんびびりまくり。

これ、10人ずつ10分間なんですよね。ちょうど私の前で前の回が締め切られ、次の回を待ってる間に、私の後ろの子供たちが、前に来るんですよ。

6人くらいの集団で、きゃーきゃー言いながら、わたしいちばーん!とか言って。

心狭いかもしれないけど、イラッとしてしまって。いやちがうだろ、と。

親もいるんですよ。おしゃべりに夢中なのか、気づかないふりなのか知りませんが、知らん顔です。

その子達が前に来ても、10人区切りなら次の回に入れますけど、イヤなんですよ。

順番は守りなよ。親もちゃんと見てなよ。

そこに、トイレからたまちゃんが帰ってきて、親もやっと気がついて子供たち回収。ぶーぶー文句いってましたがね。

そのあとは、砂塗り絵をしました。

さっちゃんもー!とかいうくせに、うまくできないさっちゃんのために、おかぁさん頑張りました!

f:id:Eirikou:20151123184016j:plain

もっと奇抜な色にすればよかったかな。でも、けっこううまくできた!

と、なかなか楽しかった一日で、〆は忘れかけていたイベント。

今日はみこさんの誕生日でした!

プレゼントは一月前に渡していたので、みこさんリクエストで近所のプリンやさんでプリン購入。美味しかった!

みこさん、お誕生日おめでと! いつもいろいろありがとね!