ふ くろうの部屋

えいり、みこさん&たまちゃんさっちゃんの四人家族。苦労知らずで楽しく遊んでいます。

思いつきから……

前のおうちでは、ローテーブルで食事をしていたのですが、今度のおうちでは、キッチンのテーブルで食べることにしました。

まぁ、これがなかなかイイ。おもちゃが目につくとこにないので、さっちゃんが少しは集中して食べてくれる。

ただ、問題としては、椅子に座るとたまとさっちゃんにはテーブルが高すぎた。なので、さっちゃんには上げ底(正式名称知らない)を購入。たまにはいいかと思ったけど、やっぱり食べにくそうなので、もうひとつ買おうか~と話していると、ふとみこさんが言った。

「えいりなら作れるんじゃない?」

そう、実は、お裁縫、大好きなのです。それもちくちく手縫いw

で、さっそく100均で、ジョイントマットを購入。布を買ってカバーを縫うつもりでしたが、ふとクッションカバーが目に入った。

これ、使えるんじゃね?

サイズを確認していそいそ購入。椅子に固定するのに、紐もいるよね。トリコロールなカバン紐をセレクト。

一通り買いそろえて、子供たちを回収して帰宅。ご飯を作りつつ、買ってきたものを組み合わせました。

それがコレ!

f:id:Eirikou:20150929190243j:plain

ソレっぽい!

紐を縫い付けるとこしか裁縫してないけど、なかなか満足するできでした。